Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

送料比較なら「送料の虎」を使ってみよう!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160505235449j:plain

みなさん、何かを送る時に送料の比較ってしてますか?今回は送料の比較サイトを使ってみました!のレポです!オークションやってる人なら、みんな使ってるのかなぁ。

 私は通販で購入した商品を、交換したり返品したりする時により安く送りたいので、比較を試みます。サイズ交換とかって、送料負担しなくちゃいけないから、より安く送りたいじゃないですか。

そこでもっとも有名な送料の比較サイトが「送料の虎」実はこのサイト、だいぶ前から知っていたんですが、あまり使った事がありませんでした。そこで、グーグル検索で「送料」と入れたら、1番目に表れてくれて、正直ホッとしてます。サイトの名前をすっかり忘れていたからなのです(笑

 

送料の虎 - 宅配便・郵便・引越しの料金比較

まずはサイトを開くと、こちらの画面が現れます。

f:id:love-musicflavor0928:20160505233953p:plain

オレンジ色のバーの所に「かんたん送料検索」がありますが、ここに発送地域→着地域を入力し、サイズと重さを入力するだけです。

 

そして検索をかけると、次のような画面になります。

f:id:love-musicflavor0928:20160505234756p:plain

私の入れた条件だと、はこBOONで送ると一番安い事が分かります。事前登録が必要ですが、「597円」は安いですよね。また備考のところに、届く日にちやコンビニへ持ち込み出来るかどうか?も一覧表示されるので、とても分かりやすいです。一番右側に「節約ワンポイント」っていうのもあります。節約対策にはうってつけですね。急ぎでなければ、なるべく安く送れた方が良いですよね!

みなさんも何かを送る時、まずは調べてみると良いかもしれません。送料の事で困ったら思い出してください。「送料の虎」の事を(笑)個人的には「虎」って部分が好きなんですけどね。なんか「虎の巻」をモジってるみたいで、面白いじゃないですか。

本当にインターネットがあればなんでも出来るなぁ!と感心してしまいます。

それではまた、ゆかりんでした(*・∀・)