Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

人気ブロガー「サキさん」のブログヘッダー画像を描かせていただきました!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160215175152p:plain

 

サキさんのブログで絵を描いてほしい!との募集がありました。

 

 

で、本文には

このトップページの画像。いまは適当にフリー素材で気まぐれに変えたりしてるんですけど、なんかこう・・・僕のブログの世界観を現してくれるような・・・

ごめん、いまハードルを適当に上げてみた(笑)

う、うん、ハードル上がったよw(でもね、ブログヘッダーだよ?とっても大事やん!)

この記事に対して、

f:id:love-musicflavor0928:20160215011209p:plain

ってブックマークからコメントしてみたんだ。・・・そしたらさっそくの反応を頂き「折角なんで〜」と行き当たりばったりで、描いてみる事になりました^^「◯◯までに出来れば欲しい!」と締め切りを作って下さったので、それに向けてやろう!って意欲も湧きましたがなw(今思えば、ノリと勢いだけです)

しかもはてなポイントも送って下さってm(__)m(結局ポイントに目がくらんだんかいwそんな事はないぜ~、サキさんの為なら~えんやこ~ら~)いやいや、大切に使われて頂きます、頂きますとも~(←どうやって?×2)

 

 

で、出来上がったのが、このイラスト〜。

f:id:love-musicflavor0928:20160215011626p:plain

 

サキさんは京都のイメージが強かったんで、京都の素材をネットで拾ってきたりして、まず風景を思い浮かべました。そんな風にイメージを組み立ててみました。以前のヘッダーでも赤い傘が印象的だったので、それを思い出しつつ、イメージを膨らました。普段はこういう和風の絵って描く機会がほぼないから、お題を頂くと勉強(&練習)になりますなぁ〜。

自分的には、もっとイラストの描ける幅を広げたいなぁという野望があります。いろんなテイストで、オールマイティに対応出来たらなぁと思っております。なので、こういう機会を頂けるのが嬉しかったりします。

ちなみにこの着物の女性は、舞妓さんのイメージなのですが。タイトルのフォントは「はんなり」っていうのを探してきました。和風なのないかなー?って探していたところ奇跡的に発見!(笑)使ったソフトは私が愛用している「クリップスタジオ」です。スプレーみたいなのも、簡単に出来るのでフォトショップよりかは断然使いやすいです。難しくないのが特徴なので。

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

今回はかなり急いで仕上げてしまったので、雑になってしまいましたが、綺麗なのが描けたら送るので入れ替えをお願いしますね!サキさんのブログに行くたびに「わーーーw」ってなりますゆえ。。

あと、ちょっと色合いがほんわりしすぎなので、アクセントカラーを入れた方が綺麗になるかなー?とは思いました(^^;

スマホだと、画面の横がはみ出るので少し変えて「タイトルを縦書き」にしてみました。これもサキさんと”あれこれそれこれ”打ち合わせしながら〜(^^;いきあたりばっかりですまぬ。

f:id:love-musicflavor0928:20160215014030p:plain

 

喜びの声も頂きましたよ〜。ちょうど私がブログ名変えたから、そのPRもしっかりして頂き感謝しておりまする〜。

 

 

こういうのってなんだか、こっちも嬉しくなってしまいますね!サキさん素敵な機会を頂き、ほんまありがとうございます〜m(__)m(何気に関西のお言葉が)

ヘッダーでもアイコンでも何か描いて欲しい方は、良ければ問い合わせ下さい~。ご希望に添えられるかは謎(?)ですが。(調子に乗ってすいませんw)

 

追記: リニューアルしたのがこちらです

f:id:love-musicflavor0928:20161231180747p:plain

貴重な体験をさせて頂き、ありがとう!!それではまた!ゆかりんでした~(^^)/~~~