Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

新しいブログ名決まりました!ラブ・アンド・ピースです!(^0^)/

 

f:id:love-musicflavor0928:20160210143327p:plain

 

はじめに

こんにちは!先日はSNSのアイコンを変えたばかりのゆかりんです!アイコン変更するだけで、こんなに反響があるとは思いませんでした。新鮮な気持ちになったし、なんだか良い方向に変わってきている気がしてます。この際だから、ついでにブログ名も変更してよう!となり、色々と考えてみました。

参考にしたサイト

ブログ名を変えるにあたり、ネットでググる(ググる=グーグルで検索する)そして色々出てきて、こちらのサイトなどを参考にしました。

ブログ名(ブログタイトル)の決め方・名前のつけ方 | おすすめ情報

ブログの名前(ブログタイトル)の決め方について考えてみたよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

ブログ名の決め方 | NOT AME

ブログタイトルの決め方!驚愕の効果を目の当たりにしろ! - 独りぼっち研究室

ブログ名決まりっ!

そして決まったのは「Love and Peace」ラブ・アンド・ピース!愛と平和です!平和主義者の私にとっては、ぴったりのネーミングだと思いました。(って、歌のタイトルみたいやんw)とあるブロガーさんと話していて、アイディアを頂きましたwいままでと全然違うやん!とツッコミは入れないで下さいねぇ(^^;

何故タイトルを変えようと思ったのか?

今までは「Webデザイナーを目指すBlog」でしたが、このタイトルだと正直言って書くことが限られてくる。そう、テクノロジー系です。私は専門家ではないから、ネタが尽きるのです(笑)オールマイティーに書こう!という気持ちも湧いてきたので、ブログ名を変更する事にしました。それにはてなブログにはたくさんの、良い記事を書かれている方ばかりです!その方たちが先陣を切ってくれているので、上手に使わせてもらおうとしてますw(いい部分は真似して伸ばせ!w)

ブログ名の由来は?

先ほどの続きになりますが、私は平和主義者(爆)「このブログを読んでくれている人達が、ほんのちょっとハッピーな気分になれるように」そんな願いを込めて付けました。

私は今まで病んでる人たちを、沢山見てきました。もちろん自分が病んでた時期もあります(ATMで給料を下ろし、封筒に入れてそのまま置いてきてしまった事やw←っておいおい!大丈夫です。親切な人が届けてくれていました)という事でこのブログが皆さんのお役に立てる、架け橋みたいな役割になれば良いなぁと思っております!

愛とか平和とか言ってますが、宗教とかそういうヤバいのじゃないんで、その辺りはご理解頂きたいw要は「お役立ち系」ってことっすねwもちろんテクノロジーの部分も、いままで同様小出しにしていきたいです。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ブログによって変化したもの

とあるブロガーさんとお話させて頂いたときに「ブログをやる事で広告収入ではない、何かを得られるような気がする」という会話がありました。それは前に進む「行動力」であったり、夢に向かっていく姿勢であったり、ありとあらゆるもの、コト。

自分以外のブログで「勉強」させてもらえる事もそのひとつ。そのひとつひとつが、未知の世界であって、キラキラと輝いているものに見えました。「この人はこういった考え方をするんだなぁ」とか「こんなに知識があってすごい!」とか、毎日が驚きと感動の連続です。

今後の展開

今の私は、これからの将来に向けて「わくわく」な気持ちでいっぱいです(ウザイくらいにw)このブログを通して、色々な事を学ばせてもらったり、人との出会いに恵まれました。そんなこのブログをスタート地点として、Webデザイナーを目指す以外にも、様々なやりたい事が見えてきました。そしてこれからは「自分らしいブログ」を作って行きたいなぁと思っております。これも、とあるブロガーさんに言われたのですが「生活感がまるでない」と(^^;まぁ今までのテーマで書いてたら、致し方ないですよね。

プチ告知♪

前回の記事でも、少しお話させて頂いたのですが、このブログもありがたい事に、3月で一周年を迎えます。正確には3月20日が、最初の記事となります。そこでいつもお世話になっている読者さんに向けて、面白い企画を考えております。(感謝祭♪)ちょっとしたプレゼントもあるので、気軽に応募してみて下さい!また日が近づいたら、詳細をお知らせします!お楽しみに(^^)

 

 こちらの記事もおすすめ☆

www.love-wd-yuka.com