Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

《メイキング動画あり》はてなブロガー明恵さんを描かせていただきました

 

はてなブロガーの「明恵さん」を描かせていただきました(*^^*)

 

この前のお絵描き記事で、なんとなく募集してみたらお声をかけて下さった方2名!今回はその2人のイラストを描くことにチャレンジしました( ´艸`)しかも今回はイラストだけではなく、せっかくなんでお絵描き動画も作ってみることに☆ご本人には許可をいただいて、動画をアップする流れになりました☆よければ動画も合わせてご覧くださいね♪我ながら良い仕上がりになっていると思いました(笑)

 

まずははてなブロガー明恵さんのブログはこちら

www.logosuemo.com

 

いただいたコメントがこちらです。

「イメージでいいんで、俺も書いてもらえないでしょうか?眼鏡で短髪の優しそうな男の顔面アップイラストを!」

 

 

 

 

イラストはこんな感じに仕上がりました。

 

↓↓↓

 

f:id:love-musicflavor0928:20161123143244p:plain

 

ハンドルネームを大きめにし、キャッチフレーズとブログのタイトルも入れ込みました☆名刺にも使えそうなシンプルなデザインに仕上がりましたね( ´艸`)ムププ

めがねをつけてほしいことと、ネクタイは赤が良いというご要望がございましたのでこんな感じに入れ込んでみましたよ〜

 

続いて、人物のみバージョンもあります

 

↓↓↓

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20161123143530p:plain

 

 

今回はお絵描き行程の動画も作ってみました☆

この間紹介した編集ソフトの「i-Movie」を使って編集しました。元の動画はmacに初期で入っているアプリ「Quick Time Player」(Winにも対応してるようです)でパソコンの画面を録画しております。それを編集ソフトに取り込んで、不要な部分を切ったり、タイトルをつけました。

 

https://support.apple.com/ja_JP/downloads/quicktime

iMovie - Apple サポート 公式サイト

 

動画はこちらからどうぞっ!8倍速ですが、14分くらいあるので飛ばしながら見てもいいよ(笑)実際は2時間くらいかけて描いてます☆

 

↓↓↓

 


CLIP STUDIO:yukarinのお絵描き動画!イラストメイキング

 

動画の中で、黄緑色に塗っている部分がありますがあちらは選択範囲を指定している行程になります。 

 

ご協力いただきました明恵さん、ありがとうございます!!これを期に、お絵描き動画を作っていきたいと思います♪

 

 気に入っていただけましたでしょうか?

それではまた〜( ´艸`)ムププ

 

 

 

☆関連記事☆

キャラクターでイラストを描いて頂きました〜!!!ヽ(・∀・)ノ

Machologさんのイラストを描かせて頂きました(*´ω`*)