Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

何らかの情報を知りたくて何気なくmixiを見てみたんだ

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160722003033p:plain

mixiには昔の思い出がたくさん詰まってた〜!!

 

何かの情報ってのは、音楽関連の情報なんです。その情報を知りたくて、ひっさしぶりにmixiのページを開いたのです。何年ぶりだろう?日記の年数を見ると、7年以上は前だなぁ。でも当時の自分は月に2〜3回くらいのペースで、コツコツと日記を書いてたみたい。全然覚えてないんだけどね(^^;)でもなんか色んな「ひらめき」があったなぁ。忘れかけていた事がいろいろ。

その頃からブログ形式で文章書くのが好きだったのかなぁ?誰かに向けて書く?自分に向けて書いてたかな。ただmixiもなんだかんだで、コメントついたりが楽しかったりしたんです。「足あと機能」ってのもあったりで、だれが訪問してくれたとか分かるんですよね。一時期その機能も停止してた事もあったんだけど。

ネット上で日記というか(ブログ)そういうのを書き始めたのってmixiが初めてだった気がするんですよ。その前にも書いてたのかな?ヤプログ??ココログ??とか(笑)うわ!ワード聞いただけでも懐かしい感じするわwこのあたりは社内で流行ってたんで、やってみたって感じだったんです。

かんたん&かわいい無料ブログ♪|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

ブログサービス ココログ - 無料ブログ:@nifty

実は私のブログのはじまりって、ほんの数年前だったんですね。たった数年でもしみじみぃ。mixiのあとは音楽系ブログをアメブロでしばらく書いてたんかな。それも今でも残ってますよ!(まじすごい)

Ameba(アメーバ)人気ブログランキング

久しぶりのmixiなんだけど、ツイッターのアカウントからログイン出来たりとか、かなり便利になってるやん!パスワードもう覚えてないし、メアドも変えちゃったから、ログインできないかと思いまして、ちょっと焦りましたね。ログできないと、メアドも変えられないからね!!Σ(・ω・」)」

でね、本題なんだけれど、音楽の情報いろいろとGETできましたよ!その他にも余分な情報もいろいろと物色してしまった(笑)好きなアーティストのコミニュティ作ったりしてて、応援系の活動も密かにしてたんだなぁと。もちろんボランティアですとも(笑)その時は応援したくて、仕方がなかったんだろうなぁ。

でもまだそのコミュニティは消えてなくてメンバーも知らない間に増えてたし(70人超えしてた)じわじわ増えてる。放置してるけど、一応管理人みたいなΣ(・ω・」)」副管理人にアクティブな人任命しておいて良かった〜(笑)コミュニティにも久しぶりに参加してみるかなぁ。

そんな思い出も蘇りつつ、日記も過去の分をいろいろと読んでたら当時の事を思い出したなぁ。読んだら蘇るんですね、思い出って。こんなにも以前の記録がネットのどこかに存在してて、それにアクセスできるってすごいですよね?5年前の記録を読んでいて、そう思いました。

だから今このブログを書いてるのだって、誰かに向けて書いてるのかもしれないけれど、最終的には自分の記録を残す為のものになったりするんですよね!これってまさに??はてなブログが掲げてる「思いは言葉に。」じゃないですか??

だから何年後かに自分が見た時に、ありのままの日記がいいな。いつの日も自分に正直でありたいなぁと。あまりかっこいい事は言えないけれど、そんなことを思っていました。ちなみにmixiは友達になった人だけの公開だったので、意外とのびのび書いてたんだなぁってことが分かりましたよ〜(笑)

まぁこのブログも読者の数は増えたけども、実際見てる人は◯%くらいなもんなので、これからも気楽に書きますよぉ〜♪(今までも気楽だったんかい!)ハイハイヾ(o゚x゚o)ノ

 

2009年6月に書いた日記の内容が懐かしすぎたので、ちょっと引用してみるね♪

ハイキングウォーキング

2009年06月07日20:38

今日、仕事が終わった瞬間、何を思ったのか、奴等の事が頭を過ぎった…(^_^;)昨日、レッドカーペットスペシャルを見ていた時の事だ。

「かしこ、かしこまりました、かしこ~」

うあぁぁー!!( ̄○ ̄;)ハイキングウォーキングのあのギャグが頭から離れないぃーー!そして、一人で( ̄―+ ̄)ニヤリ

こりゃ、お笑い依存症だな(-д-;)(笑)

 

 

それではまたね〜んヽ(・∀・)ノmixiって聞いて「なつい〜!」(死語;;)って思った人は、さりげな〜くスターを5個くらい付けて行ってくださいな(笑)ヾ(・ε・`*)

 

 

mixi 趣味のコミュニティ

mixi 趣味のコミュニティ

  • mixi, Inc
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

ミクブラウザPlus for ミクシィ

ミクブラウザPlus for ミクシィ

  • Global Agent
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 ☆関連記事☆

www.love-wd-yuka.com