Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

はてなブログ5周年、おめでとうございます!!(*'∀'*)ゝ

 

みんなやってるみたいなので、いっちょやってみっか〜!(悟空もどき?)もっとも答え易い質問だもんね〜。以前にもこういうお題で書いた気はするけどw

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 第一弾ということは、第二弾があるのですかね??

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

夢を叶えるためにインプットしたことを、自分の気持ちでアウトプットしたくなったから! 思いつきで始めました!!はじめはFC2をやってみたのですが、使い辛くてすぐやめちゃいました。せっかくFC2で独自ドメインも取ったのにね(笑)かっこいいからと、建前だけでとってもねぇw→ その後、FC2は放置。

それからはてなブログにたどり着き、使ってみたら知らない誰かと繋がれてコミュニケーションが楽しかったので、いつのまにかハマってました(笑)初めてブックマークやコメント、スターがついた時は本当に嬉しかったなぁ!なつかしい!!

2.ブログ名の由来を教えて!

 以前は「未経験から!Webデザイナーを目指すBlog」でした。その時は、そのまんまですね♪ただこのブログ名だと、内容が限られてしまうので途中で名前を変えました。(実はこのブログ名だった時に、ぜんぜん違う内容書いてたらちょっとディスられたんですよw)

今はみなさんご存知の通り「ラブ&ピース」です。愛と平和。このブログに訪れた人たちが、少しでもハッピーな気持ちになってくれたらいいなぁ、世の中ももっと平和になって愛に溢れてほしいなぁという気持ちを込めて、このブログ名にしました♡そして自分自信に向けてもっ!( ´艸`)知り合いと話してるときに「ラブ&ピース」というワードが出てきたんで、そのままブログ名に決めちゃいました!これも思いつきです(笑)私の人生は行き当たりばったりw

3.自分のブログで一番オススメの記事

やっぱりこの記事かなぁ。 ようつべの記事。ようつべ人気やのぉ

www.love-wd-yuka.com

この記事は一年以上前のものなんですが、未だに検索からアクセスがある記事の一つなんです。なんとなく疑問だったことを、調べてみただけなんですが、意外とみんな知りたがってたんですね(笑)あまり狙って書いてなかったんで、意外性があって面白かったです♪いつもそんなに狙ってなくて、思いのままに書いてま〜す

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 これはたくさんありますな!!まずは、夢が少しづつ叶ってきていること。Web関係やイラスト関係、その他もろもろ。ブログに書いたことを実行した結果、自分が行動できてることに気づきました!月数千円程度ですが、アフィリエイトでおこづかいがもらえること!私にとっては、おまけみたいなものです♪

そして現在のWeb制作会社で会社のブログを書いているのですが、そちらでかわいい(地元の)カフェの食レポ?を頼まれて今度からやることになりました〜!給料とは別に手当ももらえるそうです。自分の得意なことを仕事にできるなんて、嬉しいですね。ブログやってて良かった〜♡ヽ(・∀・)ノわーい

5.はてなブログに一言

まずは、はてなブログ5周年おめでとうございます!! 私の人生を変えてくれた「はてなブログ」に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m良いサービスを提供し続けてください!!Proの年会費、もうちょっと安くなると嬉しいかな(笑)