Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

そうだ深夜に思いついた事を文章に起こしてみよう

 

これは昨日の深夜に書いた文章の、本音の物語です( ´艸`)ムププ

 

 

みんなのブログを読んでたら、なんだかわたしも文章書きたい!そんな衝動に駆られてしまいました。眠れなかったからネット徘徊してたってのもありますが(^^;) 正月だし夜更かし当たり前wぐうたらな生活送ってます。

人間って不思議なもんです、読んでない時はそんなに書きたい気持ちはないのに、人のを読んでたらだんだん書きたくなってくる。これぞブロガー魂ってやつなのか〜?(笑)

これは脳の仕組みの仕業かもしれません。この間読んだ本に書かれていました。脳のミラーニューロンってのが働いてるらしいんです。ミラーニューロンとは、一緒にいる人や見ている人の真似してしまう、脳の仕組みなんだそうです。

ミラーニューロン - Wikipedia

 

ここ最近は、めっちゃ絵が描きたい!という衝動に駆られていたんですが、一旦落ち着いたように思います。というのもイラストのスランプが度々訪れるからなのです。これは絵描きさんなら、誰もが体験されているはず。それも漫勉見てたら、描きたくなり、解消されてしまいました。

この「漫勉」って番組は漫画家さんがひたすら漫画描いてる手元を写してくれている番組なんですが、その気持ちよく描いてる姿に刺激を受けて、私も勝手に手がペンを持ち、ペンが勝手に動いてしまっている。だからスランプになった人にはぜひとも見て欲しい番組です。一応、動画貼っておきますね。

浦沢直樹の漫勉 | NHK


【漫勉】 まんべん 浦沢直樹×高橋ツトム (神回)20160929 『残響』

 

ここで2017年にやってみたいことをコッソリ入れておきます(笑)

今週のお題「2017年にやりたいこと」レッドスターもらえるとの事なので、コソーリw

ツイッターのつぶやきを積極的にしていこうかなぁと思っています。年末くらいから少しづつつぶやいていました。紅白の実況中継とかw「いいね」がつくと嬉しいねぇ

こんなんとか。

こんなんとか。紅白に出場した方々が楽屋裏で生トークするっていう動画配信やってまして、そっちも同時に見ていました(笑)紅白のアプリをダウンロードすると、見られましたよ。

NHK紅白

NHK紅白

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料

 猫好きなので、猫関連の面白いつぶやきは結構チェックしてます☆

めちゃかわええ!でも視線がこわいw今度、猫づくしのツイッターも紹介していこうかな。猫と言えば、この前近所のコンビニに野良猫がおりまして、めっちゃかわいかったんで、激写してきましたw

証拠の写真がこちらです。

 

f:id:love-musicflavor0928:20170103195020j:plain

みんなこっちみてる〜!なんて可愛いのじゃ♡

 

まぁそんな具合にゆる〜くやっていこうと思います( ´艸`)ムププ

ツイッターもフォローしてね♡

ゆかりん(@music_wd_) | Twitter