Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【お題】わたしの一足 SAYAのショートブーツ

 

f:id:love-musicflavor0928:20160523223350p:plain

今週のお題「わたしの一足」

 写真だと真っ黒な色なので、イラストを描いてみました。本物はもうちょっと黒い色です。

最近はお題スロットばっかりやっていて、今週のお題をやってなかったので、久しぶりにチャレンジしようと思う。というか、お題によっては、参加しやすいのとそうでないのがあるから、今回は自分にとって割と書きやすかったって事なんかな(笑)

このイラストのブーツなんですが、去年の暮れくらいだったかな?たまたま古着屋さんに行ったら、ちょこんと飾ってあったんですよ。それも店に入ったすぐそこに置いてあったから、目に留まったんです。一目惚れかなぁ。

「なんかいいな、このショートブーツ」なんてつぶやきながら、さっそく試着してみました。そしたら履き心地も抜群!!そしてなにより、商品タグがそのままついてたので、ほとんど新品に近い状態だったのです。たま〜にあるんですよ、古着屋さん行って新古?くらいの状態のものが。買ったけど、サイズが合わなかったから。とか理由で売る人もいるくらいだから。

価格を見たら「7000円」古着屋にしては意外と高いではないか。よくよく見てみたら、ブランド名が書いてあって「これ靴のメーカーかな?」と思い、スマホでぐぐる(笑)SAYAっていう靴のブランドである事が発覚。定価が約2万〜3万くらい。どうりで高いわけだ。でもでも3万円としたら、3分の1以下だからかなり得してるやん!

f:id:love-musicflavor0928:20160523232442p:plain


一目惚れにより手に入れた、わたしの一足。ブランド商品とは知らずに、試着してしまったが最後。でもとってもお気に入りの一足になりそうな予感です。もう既に何回か履いています(相当気に入ってるやん)

余談ですが、古着屋に洋服を買いに行く事はけっこうあります。人によっては抵抗がある、とか匂いが気になるとか、色々ありますが私は大丈夫な方です。もちろん匂いチェックはしますが、購入したら必ず1回目は洗濯しますし、新品の洋服を買った時も一度洗います。これは洋服が肌になじむようになるので(こなれてくるとも言います)1回は洗濯すると良いんです。メーカーで買った新品と思っているものでも、もしかしたら誰かが一度は試着したものかもしれないので、洗濯することをオススメします(笑)

話が脱線しましたが、古着屋には宝の山は眠ってます。今は購入できないような古いタイプのブランド物がたくさんあるからです。私の場合は、一回の来店でお気に入りのアイテムを1着〜2着くらいは見つける事が出来ます。何万枚の中から、一際輝いている1着を探すのです。まさに宝探しです。みなさんも是非やってみてください。ちなみに古着屋で購入するものは、本当に安く購入出来るので、リメイクなども楽しめますよん♪私はやりませんがw

 

それではまた〜古着屋大好き、ゆかりんでしたヽ(・∀・)ノ