Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【お題】マイベスト家電はシャープのピンク色テレビ!!

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160531224834j:plain

 

 

この前書いたブログの記事で、みんなに色々突っ込まれたのでこれにしました(笑)

 

ちなみに突っ込まれたのがこの記事なのですが,,,

www.love-wd-yuka.com

 それでやっぱりピンク色のTV自体が珍しいんじゃないか?って事で、もれなく記事にさせてもらいました(笑

 

今週のお題「マイベスト家電」

  

私のテレビはピンク色

シャープのテレビです!しかもビビットピンク色っす。さっそく写真を見て頂きながら、色々と解説してみたいと思います。

せっかくの記念なので、写真をたくさん撮りました!!(何の記念だw)まずはこちらをご覧くださいませ!

f:id:love-musicflavor0928:20160531224736j:plain

ね?ね?結構かわいいでしょ?wwwちなみにですが、左側にあるリモコンBOXは100円均一で買いました^^ちょうど同じ色があったんで!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160531224834j:plain

下の方にあるのが、噂のAmazonのFire TV Stickのリモコン(笑)( ´艸`)ムププ

 

f:id:love-musicflavor0928:20160531225105j:plain

TVのリモコンもこんな具合で、ピンクまみれですwww

 

f:id:love-musicflavor0928:20160531225156j:plain

 後ろ姿はもっとピンクですwww普段見ないから、目が痛くなるなΣ(・ω・」)」

 

このテレビを買った時のエピソード

実は何故このピンク色にしたか?という経緯について説明させて頂きます。注:ここからはちょっと長くなりますよ〜。私がこのテレビを購入するきっかけになったのは、「アナログ放送が終了し、全てがデジタル放送へ移行したので仕方なく」という感じでした。なので、出来るだけ出費せずともテレビが欲しい、という状況にあったのです。

そして家電製品を求め、近所の電気屋さんへ足を運んだのです。世間もテレビを求めて、多くの人々がテレビを購入する時期でもありました。家電屋のスタッフもテレビを見ていると、それに吸い込まれるように、接客に付いてきたのです。

そこには一際輝く、ピンク色のテレビが置いてありました。私はそのピンク色のテレビを食いつくように見ていました。しかも他の色より、価格帯がかわいいではないですか(笑)まずは価格がなるべく安い物が良かったので、色なんて気にしない!って気持ちだったのでしょう。

店員さんは「そのテレビ、大変人気でして。もう店頭に飾ってあるだけで最後の品になるんです。型が古くなってしまったので、商品入れ替えって事で破格の値段なんですよ。価格が安いから、びっくりしたんじゃないですか?」そう言われ、私は一瞬で心を掴まれたような気持ちになった。それにしてもこのスタッフ、接客が上手だなぁって。ちょうどその頃私は、接客業を自分でもやっており、参考にしたい!と思うほど、自然な接客に惹かれてしまったのだ。

私は「でもピンク色だと、部屋になじむのか?不安ですね」なんて切り口で、返してみた。それはある意味で作戦なのだ。もうちょっと安くして欲しい、というサインを受け取ってもらうための。この後、どういう風に接客を運ぶのか?にも興味があった。

そしてすかさずスタッフが「でもピンク色ってなかなかないし、貴重な一品だと思いますよ?もうこれから出会えないかもしれないし、希少価値はあると思います。しかもこの価格ですから。これが最後の1個って事は、それだけ売れたって証拠ですからね」と言い、私は度肝を抜かれてしまった。こんなに素晴らしい接客があったのか、と(大げさかw)

「んーじゃあ、これにします!」とつい口をついて、言ってしまったのだ。結局はこの店員の接客ぶりに負けた、と言っても過言ではない。はじめは価格がいいなぁって感じだったんだけど、でも「ピンクー!?」って一回は悩んだ。しかし最後にはスタッフの一押しが私の心を掴んだのだ。だからそういうのはもうどうでも良くて、とにかくこのスタッフの接客にありがとう!ここまでしてくれて、感謝!っていう気持ちに変わっていった。

ちなみに会計の時に、マグカップとおまけを付けてもらって、結果的にはちょっぴり得をしちゃいましたwおねだりしてすんまそんwスタッフの人、優しかったなぁ。

そんな訳でこのピンク色のテレビに決めたのだが、結果的には良かったと思っている。部屋が和室なので、あきらかに合わないんですが、長年使っていると案外気にならなくなるものである。しかもこのブログではネタで出すことができた。これだけでももう充分と言っていい程の収穫である。(てか、エピソードがやたらと長いなw)

 

SHARP 19型 ハイビジョン 液晶テレビ ピンク AQUOS LC-19K5-P

SHARP 19型 ハイビジョン 液晶テレビ ピンク AQUOS LC-19K5-P

 

 

 

 こちらもオススメです (*・∀・)

 

ちなみにですが、私の小学校の時のランドセルも、実はピンク色なのでしたw小学校からピンクデビューかいっ!(爆)

 

 

今週のお題「マイベスト家電」おしまいっ!!Σ(・ω・」)」