Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

今年は大変お世話になりました!!ァリガトゥ(*'∀'*)ゝ

大晦日なので、年の瀬に改めてご挨拶を(*'∀'*)ゝ

 

今年一年、読者のみなさまには大変お世話になりました。そして来年もよろしくお願いします!

激動の一年であり、ありがたい1年となりました

私にとっては激動の一年と言っても過言ではない程に、とても忙しい一年でした!振り返ってみると、苦しくもありとても楽しかったなぁという印象です。私の中で一番大きかったのは、異業種に転職したことでしょうか。未経験からウェブデザイナーになりたい!と奮闘し、無事に就職が決まりました。

それは私にとってはとても大きな出来事です。ただ就職出来たから、それで満足しているのではなくて、この現場でいかに経験値を増やしていくか?が私の課題でもあります。現場でしか分からない業界の流れを知ることができたり、この現場でやらせてもらえる仕事の全てが勉強であり、ありがたい経験となっています。

日々わからないことだらけの中で、クリアーしていく事の達成感があります。(時には悩むこともありますが)なので今はただ闇雲に、今目の前にやってくる課題をこなしていくのが精一杯の状況です。でもそれは自分で選んだ道であり、それをやれている時間が楽しいのです。今まではそんな気持ちはあまり湧いてこなかったです。ただ生活のために仕事をしている、という感覚でした。

休日の使い方が変わった

またこれまで私は販売の仕事をメインにしてきたので、ほとんど土日休みがなく、連休もなかったんです。だから年末年始もずっと仕事してきましたし、大型連休を取るという事もありませんでした。でも何十年かぶりに土日休みの仕事になってみて分かったけど、やっぱり2日連続で休みがあると遊びに行く機会が増える、というのが大きく違います。土曜日は1日遊んで、2日目は家でゆっくりする。1泊2日の旅行にも行ける。祝日があれば3連休も取れる。私の友人も土日休みの子が多いので、友達との時間も増えました。心にも少し余裕が生まれてきたような気がします。これも自分の中で大きく変わったことのひとつです。

今年学んだクリエイティビティ

仕事の合間に通わせてもらっている学校での学びも、私にとっていい経験になりました。現在も通学中ですが、学校ではPhotoshopとIllustratorを勉強しています。来年の頭にPhotoshopクリエイター能力試験を受けます。先生がついてるから、心配ないさ〜!wフォトショとイラレの基本操作はできるようになってきたので、今度はそれを生かして何を作っていくか?という応用の部分を培っていければなぁと思っています。

ブログについて

ブログを通してみなさまのブログの、ヘッダーイラストやアイコンなどを描かせていただきました!実際に使っていただいているようでとても嬉しく思っています。自分が描いたものが、世の中の役に立っているのが幸せに感じてます。ご依頼くださった方々、ありがとうございます。

 

人気ブロガー「サキさん」のブログヘッダー画像を描かせていただきました!

f:id:love-musicflavor0928:20161231180854p:plain

 

《メイキング動画あり》はてなブロガー明恵さんを描かせていただきました 

f:id:love-musicflavor0928:20161123143530p:plain

 

ウェールズ歴史研究家「たなかあきら」さんのアイコンを描かせていただきました

f:id:love-musicflavor0928:20161229162708p:plain

 

またリクエストがあれば描かせていただきたいと思います(*^^*)

 

ついでに自分のブログのヘッダーも変えようと、デザインを考えました。そのうち変えます(笑)

f:id:love-musicflavor0928:20161230023042p:plain

年の瀬に

うちでは毎年、大晦日に家族ですき焼き食べます。そして紅白を見ます。今年もそろそろ終わりますね。ということで今年一年、大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

それではよいお年を〜(*'∀'*)ゝ