Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

月9ドラマ「ラブソング」1話の内容&感想

 

f:id:love-musicflavor0928:20160411220017p:plain

 ※ネタバレあります。

福山雅治さん主演は、大概チェックしている私。いきなり福山さんのラブシーンから始まったので、ドキドキしちゃいましたー!(笑)ちょこっとだけね。(サービスショットってやつです)

全体的なストーリー

全体的には、フランクなんだけど、ちょっぴり切ないドラマ。第1話は、あまり「恋愛要素」がない、むしろ「生活感要素」が満載。ただ現実ではあまりあり得ない感じの、ストーリーです(笑)まぁそれがドラマの醍醐味なんだけど。

役どころ

期待していただけに、スタートから見応えありますねぇ。福山さんがお医者さん(臨床心理士)?で、その相手役の女の子が、車の整備士さん?ここにどんな接点があって、2人が出会うのか?謎に満ち溢れていました。

豪華なキャスト

ストーリーが進んでいくにつれて、木下ほうかさんやら、水野美紀さん、宇崎竜童さんと豪華メンバーがどんどん出てくる〜!!木下ほうかさんって、スカッとジャパンのいやみ課長やないか!さっき、スカッと見ていたけど、そういう繋がりがあったんやね。福山さんが神対応で出てたから。家を出てきた、福山さんがネカフェにいるシーンなんかも、新鮮でした(笑)

音楽好きにもおすすめ

途中で、セッションのシーンがあったりで、音楽好きな私としては、とても嬉しいです!音楽療法ってのもこのドラマのキーワードになってきます。ラストシーンで、ヒロインが歌っている姿には、感動して泣いてしまいました。

まとめ

 福山さんの役は、いわゆるモテ役、相手の女の子は非モテ役(コミュニケーションが苦手)。そんな二人が、これからどのように接近していくのか?かなり楽しみです。1話から、このドラマは私の見たいドラマになりました。2話が楽しみだぁ〜。

 

www.fujitv.co.jp