Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

自販機の不具合?諦めないで!その一杯!!(笑)

 

f:id:love-musicflavor0928:20160707213630j:plain

 

実はコカ・コーラからQUOカードをもらったんです。今日はそんなお話です。

 

自販機でいつものようにコーヒーを買ったんですよ〜。そしたらね、押したボタンとは違う種類の飲み物が出てきたのです。

「あれ?おかしいなぁ。何かの間違いかもしれないし、もう一度買ってみよう」

そしてもう一度、同じボタンを押したのです。

「あれ?また同じのが出てきた(^^;)」

この時点で気づけよって感じですが、人間誰しも間違いがあったならもう一度はチャレンジしたくなるものです。しかも私は甘いの大好きなので、糖分がたっぷり入ったカフェオレとかを買うのです。しかし出てきたコーヒーはなんと「微糖」ではありませんか!!私は微糖がめちゃ苦手なのです。缶コーヒーだと砂糖も入れられないですし。

これは困った!!しかも出勤前で時間もあまりないのです。よし!自販機のあの部分を写真に撮って、あとから電話をしよう!

 

パシリと撮ったのがこちらです↓

 

f:id:love-musicflavor0928:20160707221557j:plain

 

電話番号と管理番号っていうのが書かれていますね。ここに電話をすれば対応してくれるみたいです。仕事が終わってから、さっそく電話をかけてみました。

「あ。もしもし、自販機で買ったんですけど、押したボタンとは違う飲み物が出てきまして 。。どうしたらいいですかねー?」と伺ったところ、「どこで買いました?何を押して、何が出てきました?」とちょっとしたやり取りのあと、その分をQUOカードでお支払いします。とのお返事を頂きました。

 

で、後日届いたのがこちらのQUOカード300円分↓ 

丁寧に手紙が添えられて、封筒で届きました。迅速な対応に感謝ですヽ(・∀・)ノ

 

f:id:love-musicflavor0928:20160707205933j:plain

 

確か購入金額が260円でついでに微糖も2本そのままもらって、かなり得した計算になりますね!ちなみに私は「微糖」が飲めないので、会社の人に2本ともこっそり渡しました( ´艸`)ムププ 

 

押し間違いならともかく、お目当の飲み物が出てこなかった!!という不具合があった場合はぜひとも電話をかけてみてください!そのまま放置したらもったいないですよ。

ちなみに余談なのですが、私は自販機で1030円を入れたのを忘れていて、ジュースを買ってからしばらくして気付き、1000円を損したこともありました( p_q)エ-ン。たまにあるじゃないですか?おつりのボタンを押さないと、出てこないのが。最近のは自動で出てくるの多いのですが、ちゃりーんって音が聞こえなかったんで気付かなかったんですね。そんな苦い思い出も。。(笑えない)

 

 

 ちなみに出てきた「微糖」これっす↓

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖 185g缶×30本
 

 

 

諦めないで!!その一杯!!(笑) ちゃんちゃん。

 

 

 

o(・д´・+)ゞ♪ o(・д´・+)ゞ♪ o(・д´・+)ゞ♪