Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

最近のハマりもの「ローズヒップ」のハーブティー!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20170701001146j:plain

 

またまたお久しぶりになってしまいました!ゆかりんです(^_^)/本日はハマっている飲み物を紹介していきたいと思います。

 

近況報告!4月からパソコン教室に通い出したので、本格的にプログラミングを学んでいく予定です。HTML、CSS、Java、jQueryなどを少しずつかじってます。仕事に活かせる様にスキルアップしていきたいと思います〜。という事で当分は勉強に忙しい日々が続きそう。

 

で、私が今はまっている飲み物が「ローズヒップ」です!

ソーンクロフト ハーブコーディアル ローズヒップ375ml

ソーンクロフト ハーブコーディアル ローズヒップ375ml

 

 

こちらの商品を飲んでいるのですが、とりあえずお世辞を抜きにして「美味し〜い」!きっかけは行きつけの美容院なのですが、いつもカラーをやってもらう時の待ち時間にお茶として出してもらっていたのです。原液を水で割って(10倍くらい)氷を入れれば冷たく飲めるし、お湯で割れば暖かくも飲める。かなり万能なドリンクなのです。原液を薄めるといえば、カルピスみたいなもんですかね?w

しかも原液を10倍くらいに薄めれるので、長持ちします。375ml入って「2000円」なので結構お値打ちだと思います。それよりも何よりも「ローズヒップ」自体が美容に良い!という事を美容師さんに聞いたので、家でも飲みたくなり美容院で出してもらってる商品をその場で売ってもらいました(笑)女子は美容にいいという言葉のマジックには弱いのですwww

 

調べて見たら「ダイエット」にもいいという事がわかりました。

diet-de-yasetai.jp

少し引用してみました↓

ダイエット効果

ローズヒップティーに含まれる成分には
「ティリロサイド」というポリフェノールがあります。

このティリロサイドは、摂取することで
内臓脂肪を減らす効果がある
という事が研究の結果、分かっています。

内臓脂肪だけでなく
皮下脂肪の値も下がった例もあり
脂肪減少に効果があると認められています。

 

美肌効果

ローズヒップティーで注目される効果のひとつに
美肌効果が挙げられます。

その美容効果も、多く種類が期待でき
以下の様な効果があると言われています。

  • しわの解消
  • くすみの解消
  • たるみ除去
  • 毛穴の引き締め
  • 肌荒れの回復
  • 色黒からの美白
  • 年齢肌の緩和

 

しかも普通に美味しいのです!これは女性にも男性にもおすすめの代物ですね。ダイエット中の人には絶対おすすめ〜!無理なく続けれるよ(^_^)v

ちなみに去年から始めた「白湯」はいまだ続けているのですが、かなり調子がよいです!便秘だった私が「白湯」だけで改善しちゃいましたから^^

 

 でわでわ〜(*´ー`)ゞ