Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

猫舌が存在しないって、マジか!!

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160513005603p:plain

猫舌って人によって差があるって思ってました。。。

 まずはこの記事を見て欲しい。

irorio.jp

青山先生によると、「猫舌でない人は、前歯で舌の先を隠し舌を丸めて食べようとする。熱い物を舌の奥に流し込むようにして食べることを無意識にやっている」という。ところが、猫舌の人は、熱い物を口に入れる際、舌先を前に出してしまうためヤケドしてしまうのだとか。 

 な、なんだってー!?Σ(・ω・」)」

すいません、びっくりしすぎました。この間、TVをみていたら猫舌の話が耳に入ってきたんで、調べてみたんですよ。検索してみてびっくり、候補にはこんな言葉が出てきました。でもこの情報、もう1年前だから、最新ではないんです。2015年5月って書いてあります。

f:id:love-musicflavor0928:20160507003920p:plain

猫舌 原因、猫舌 なぜ、猫舌 飲み方。。へ?飲み方?なにそれ?

猫舌って、人それぞれだと思ってたのに、飲み方(食べ方)が原因だったんですね。舌の先が敏感なので、熱さを感じやすいって。まじか。いままで「猫舌」なんでってうたい文句のように言ってたのに、もう言えないじゃないか(笑)

ってことで、実際に熱い飲み物を飲んだ時にやってみたよ〜!そしたら、全然猫舌じゃなーい!!!常識を覆されました。最近は、とあるCMでも猫舌についての説明がありましたので、もうみんな知ってるとは思いますが、私はかなりびっくりしたんですよね^^;

ただ実際に、やってみたら全然猫舌やないやん!ってツッコミ入れたくなったもんね。常識って思ってる事が、そうじゃなかった時ってみなさんどう思います?私はまだまだ世の中、知らない事だらけで、日々勉強だなぁと思いました。一生勉強!ってこういうことだったのかぁ!(っておおげさかっ!)

 

「わたし、猫舌なんです。。」って言ったら、なんか可愛いやん?(笑)( ´艸`)もう使ったら、ダメですかね??