Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

Amazonのプライムビデオで映画やドラマが見放題!PCとTVを繋げて見よう!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160203232531j:plain

 Amazonのプライム会員になってから、数々のサービスを使いこなしているゆかりんです。その中でも特に愛用しているのが、プライムビデオです。会員であれば特定のタイトルが無料で「見放題!」なのです。映画からテレビドラマに至るまで約15000タイトルも!全て見放題ですよ〜!(●ノv`*)ー゚+.゚。

www.love-wd-yuka.com

 

 プライム会員は3900円が年会費なので、月で計算すると「325円」になります!めちゃ安いですよね。

最近ハマって見てるのが「下町ロケット」というテレビドラマです。三上博士さん主演のドラマです(何気にファンなのでw)

でもですねぇ、私のパソコンはノートで13インチなのでかなり小さくて見辛い!!そこで活躍するのが、パソコンとTVをつなぐ変換ケーブルです!これをぶっさすだけで、パソコンの画面をTVでも見ることが出来ます。 

 私の場合はこんな感じ↓いや、そんなにサイズ変わらんやん?w

f:id:love-musicflavor0928:20160203213417j:plain

 

 

本当に簡単です!専用のHDMI変換ケーブルを買って、繋げるだけです!以前までは、これを繋げても音声までは出なかったんですが、最近繋げてみたら、音声もTVから出るようになったみたいです!もうこれでPCで映画とかを見なくて良いので、めっちゃ便利ですよ!映画だったら、TVで見た方が迫力ありますしね。

ウインドウズの方はこちらに説明あります。

www.microsoft.com

macとウインドウズでは、対応しているケーブルが違うみたいなので、買うときは気をつけて下さいね。

ちなみに私は、こんな感じで見ていますよ!パソコンの画面がちらつくので、布で隠しています。

f:id:love-musicflavor0928:20160203213607j:plain

 さっきAmazonで見たら、変換ケーブルの価格472円でしたw私が買った時よりも、めっちゃ安くなってる^^;

 プライムビデオとかHuluとかネット配信動画を見るときは、ぜひ試してみて下さいね(●ノv`*)-+.゚。